Loading...

令和元年七五三詣のご案内ページ ※最終更新日:10/24

令和元年七五三詣のご案内ページ ※最終更新日:10/24

令和元年七五三詣のご案内

当神社では全てのご祈願を年中お承りしております。
日程などのお取決めは家族様のご都合に合わせご無理のない日程で、またその気候に合わせた格好でお越し下さい。

お初穂料 5,000円よりお納め頂きます。
ご同伴の方も全員ご一緒に社殿にお入りになれます。

お受付時間:9:30〜16:30まで

ご注意ください!
平日のみ午後1時、午後1時半の2回は執り行っておりませんのでご注意下さい。
祈願は30分区切りで執り行います。ご希望の回の10分前までに祈願受付窓口にて申込用紙にご記入の上、お申し込みください。
お受付が10家族様に達した場合は次回に繰越となりますのでご了承下さい。

当神社では引き続き12月以降も七五三詣を常時お承りしております。12月は通常通りの体制となりますので、平日休日祝日問わず事前のご予約も賜っております。引き続き皆様のご参拝をお待ちしております。

平日

9:30回 〜 12:30回(7回)

 

14:00回 〜 16:30回(6回)

土日祝日

10月11月の土曜・日曜・祝日は混乱防止の為、当日受付けのみとなりご予約いただけません。

9:30回 〜 16:30回(15回)

(10月11月の土曜・日曜・祝日の午後1時・午後3時は、七五三・初宮詣以外のご祈願のお時間とさせて頂きます。厄除・安産等その他の願意の方はご予約頂けます)

各回は30分毎に行っております。

 

お申込方法

予約申込直接、神社窓口にお越しいただくか、お電話にて事前予約の受付をさせていただきます。
10月11月の土曜・日曜・祝日は混乱防止の為、当日受付けのみとなりご予約は出来ません。
※受付け(ご参列のご家族全員がお揃いでないと受付が出来ません。ご予約されていた場合でも5分前には受付を締め切らせて頂く場合がございます、ご了承ください)

当日受付神社窓口にて受付しております。

※境内駐車場 10月・11月の土・日・祝日利用不可
(お日にちにより他所駐車場をご案内できる場合がございます、お電話にてご相談ください)
※トイレ(境内にざいます、次の方のためにも綺麗にお使いください。また、サニタリーボックスやトイレ内にゴミを放置しないでください)
※待合室(ベンチがございます。数に限りがありますため、譲り合ってお使いください。また、ゴミを放置しないでください)

記念撮影のお手伝い

 

記念撮影のお手伝い

安産祈願、お宮参り、七五三詣などのお祝いのご家族様は、ご祈願終了後に記念撮影のお手伝いを神職が行います。
小さかったお子様の成長の記録、そして晴れ姿を写真にお納め下さい!
是非ご持参されたカメラやスマホを神社職員にお渡し下さい。

 

福みくじガチャガチャのご案内

七五三詣にお申し込みになられましたお祝いのお子様には、「福みくじガチャガチャ」をお楽しみ頂けます。カプセルの中にはこどもみくじが入っております。また、「福」の紙が入っておりますと福当たりとなりまして、福御守をお渡し致します。
※メダルガチャガチャと100円玉ガチャガチャの2種類がございます。

 

スタジオアリス出張撮影のご案内

スタジオアリスで着物をレンタルし、亀有香取神社でご祈祷を受けた方限定で境内にて出張撮影を行います。

着物レンタルをお申込み頂いたスタジオアリス店舗にてご予約下さい。

実施日

10月 1(火)、6(日)、16(水)、25(金)、28(月)

11月 1(金)、6(水)、8(金)、11(月)、13(水)、15(金)、18(月)

2L(プリントのみ)3枚 5,000円

 

 

このページのトップへ移動