Loading...

令和四年 例大祭のご案内(斎行いたしました)

令和四年 例大祭のご案内(斎行いたしました)

この度は新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々、またご遺族の皆様に謹んで哀悼の意を表するとともに、 罹患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

令和四年度例大祭は9月16日から9月18日まで執り行われます。

斎行に当たりましては、各崇敬団体と協議し、厚生労働省による『基本的対処方針に基づく対応』のもと、斎行いたします。

諸祭儀日程

9月16日(金)

午後2時:例大祭

午後5時30分~:各町会神酒所祭

9月17日(土)

午前10時:崇敬団体祭

午後 7時:巫女神楽奉納(浦安舞、豊栄舞)神楽殿

午後 8時:宮神輿御霊入れ神事

9月18日(日)

午前 8時:初輿祭宮出し

午前8時~午後5時:神幸祭、宮神輿町内巡幸

午後 5時:宮入り還幸祭

午後随時:各町会神輿御霊かえし神事

 

 

※例大祭期間中の町会行事(神酒所設置、神輿、山車等)につきましては、

 各町会の判断、また各町会個人の判断にて実施する予定です。

本年は、境内にて露店の出店があります!!(約55店舗を予定しております。)
露店は16~18日三日間の出店となります。(営業開始は昼頃~21時までとなります。)
開運厄除亀有香取神社

 

宮神輿巡幸図

神幸祭に関しましては、宮神輿のみ台車に乗せ担がず、町会有志で曳く形での斎行となります。

本年は曳く渡御になりますので、従来なかなか宮神輿を担ぐ機会のない地元のお子様からご年配の皆さままで是非ご参加ください!!

 

例大祭記念品のご案内

≪例大祭記念木札≫

頒布開始 9月1日~

初穂料 800円

※授与所受付時間:9月16日(金)、17日(土)、18日(日)については9時~21時まで
          その他の日にちは通常通り、9時~5時半まで

数に限りがございますのでご希望の方は社務所までお越しくださいませ。
皆様のご来社をお待ちしております。

 

例大祭記念御朱印のご案内

例大祭斎行にあわせ、例大祭記念の御朱印を頒布いたします。

詳しくはコチラをご確認ください。

 

このページのトップへ移動