Loading...

※10月11月の土・日・祝日のご祈願について※
10月11月の土曜・日曜・祝日は、お宮参り・753詣の方が大勢お見えになります。
その為、厄除・安産等のその他願意のご祈願は、下記のお時間でのお受付となります。
午後1時・午後3時の回
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒予めご了承下さい。

当神社では全てのご祈願を年中お承りしております。
日程などのお取決めは家族様のご都合に合わせご無理のない日程で、またその気候に合わせた格好でお越し下さい。

個人様のご祈願

お初穂料 5,000円よりお納め頂きます。
ご同伴の方も全員ご一緒に社殿にお入りになれます。

個人様のご祈願

除災招福開運厄除じょさいしょうふくかいうんやくよけ

厄年は心身ともに調子を崩しやすく、また人生の転換期や区切りとなることが多いと言われています。
当神社の「除災招福開運厄除」祈願は厄災を断ち切り、心身ともに健康で充実した日々を過ごせるように祈願いたします。また、厄年以外の方、災難除けや方位除けをご希望される方にもおすすめしております。

安産祈願

妊娠五ヶ月目の戌(イヌ)の日に、母子ともに安らかなお産でありますようにご祈願いたします。
当神社ではご祈願を受けられたお母様に、お守り・絵馬・記念品の他に着帯のお祝いとしてお祓いした岩田帯(腹帯)をお渡しさせて頂きます。

お宮参り

氏神様にお参りをして、無事のご出産とお子様の誕生を感謝申し上げ、健やかな成長をご祈願いたします。
お宮参りは生後31日から33日に行う習わしがありますが、当神社では日数にこだわらずお子様やお母さまの体調に合わせ、ご家族様のご都合の良い日をお選び頂きお参り下さい。

七五三詣

七五三は3歳の男女児、5歳の男児、7歳の女児がこれまでの成長を神様に感謝し更なるご加護を頂くよう神社にお参りします。当神社ではお祝いのお子様にオリジナルの千歳飴袋・お守り・記念品をご用意しております。

記念撮影のお手伝い
記念撮影のお手伝い

安産祈願、お宮参り、七五三詣などのお祝いのご家族様は、ご祈願終了後に記念撮影のお手伝いを神職が行います。カメラをご持参ください。

  • 記念撮影のお手伝い
  • 記念撮影のお手伝い
  • 記念撮影のお手伝い

心願成就

上記の願意(種類)に当てはまらない方は「心願成就」祈願として執り行います。
ご拝礼の際に、願いやお気持ちを神様にお伝え下さい。
例:心身健康・足腰健康・病気平癒・交通安全・就職祈願・必勝祈願など

法人・団体のご祈願

お初穂料 10,000円よりお納め頂きます。
例:家内安全、社業隆昌、商売繁盛、チームの必勝祈願など

法人・団体のご祈願は芳名を記したお札をお渡しいたします。お札の準備の都合上、事前のご予約をお願いいたします。

法人・団体のご祈願

ご祈願受付時間

受付時間:9:30〜16:30まで
ご注意平日のみ午後1時、午後1時半の2回は執り行っておりませんのでご注意下さい。

タイムスケジュール

平日
  • 午 前
    9:30回 〜 12:30回(7回)
    各回は30分毎に行っております。
  • 午 後
    14:00回 〜 16:30回(6回)
    各回は30分毎に行っております。
土日祝日
  • 終 日
    9:30回 〜 16:30回(15回)
    各回は30分毎に行っております。

申込方法

予約申込直接、神社窓口にお越しいただくか、お電話にて事前予約の受付をさせていただきます。

当日受付神社窓口にて受付しております。

ご確認ください30分区切りで執り行います。ご希望の回の10分ほど前に祈願受付窓口にて申込用紙にご記入の上、お申し込みください。
※当日受付の場合、予約状況・混雑状況によってお待ちいただく可能性がございますので、ご希望日がお決まりの場合はご予約をおすすめいたします。
※9月の例大祭や10月・11月の七五三、お正月の時期はご祈願の時間割が変更になる場合があります。変更の情報についてはホームページ、神社公式のSNSにてご確認下さい。

このページのトップへ移動