Loading...

足腰健康・健脚健康守

足腰健康・健脚健康守
足腰健康・健脚健康守

境内社である北向道祖神のご神徳により、足腰健康・健脚をご祈願しております。織型(赤・青)は屈強な脚と間の亀の対比が面白い大胆なデザインです。織型(紫)は厳めしい亀がインパクトのあるデザインです。巾着型(白・紫)は足の裏のマークがかわいらしい、鈴付きのお守です。根付型は草履の形のランダムなちりめん柄がかわいらしい、鈴付きのデザインです。根付型(黄・緑)はわらじの形のシンプルで持ちやすいデザインです。根付型(赤・黒)はぽっくりの形の健康美脚のお守です。むすび型は足首などに結べる紐型のお守です。マラソン選手などスポーツをされる方が多く受けられます。

「何事にも打ち勝つ」必勝・勝守

「何事にも打ち勝つ」必勝・勝守

「何事にも打ち勝つ」という願いを込めたお守です。織型(赤・黄・桃)は真ん中には「勝」の字が豪快にあしらわれています。織型(赤・青)は縦長な剣型のお守です。炎をバックに鋭い刀が光り輝く力強いデザインです。

健康・病気平癒守

健康・病気平癒守

日々の健康とご病気の平癒をご祈願しております。織型(白・黒)は健康祈願のお守です。牡丹と菊の花があしらわれた雅やかなデザインです。織型(紫)は病気平癒祈願のお守です。シンプルな亀甲模様が全面にあしらわれており、どなたにも贈りやすいデザインです。

厄除守

厄除守

日々の生活における厄を取り除き、災いなく健やかにお過ごしになれますようご祈願しております。織型(白・黒)は亀甲模様の中に三つ巴が浮かび上がる力強いデザインです。結び目には亀の根付が取り付けてあります。

開運福亀守り・亀さん守

開運福亀守り・亀さん守

亀有の地にちなんだ亀をモチーフに、運を開き、福を招くようご祈願しております。巾着柄は上にすぼまる巾着を亀の甲羅に見立てた、丸いシルエットがかわいらしいお守です。根付型(黄・緑)は甲羅にあしらわれた「福」の字が特徴的なプラスチック製の鈴付きお守です。根付型(赤・青・黄)は甲羅のちりめん柄が華やかな布製の鈴付きお守です。

こども守

こども守

大切なお子様が安全に過ごせるようご祈願しております。巾着型(黄・緑)は丸いシルエットをそのまま鳥に見立てた、つぶらな瞳とあざやかな羽がかわいらしいお守です。巾着型(白)は小さくて持ちやすい、とんぼ柄のお守です。

心願成就守(裏面に願い札は入ります)

心願成就守(裏面に願い札は入ります)

お心の内にある願い事が叶いますようご祈願しております。織型(白・黒)は裏面にポケットがあり、願い事を書いた札をしまうことができます。

学業・金運守

学業・金運守

勉学の成果、また金運を招くようご祈願したお守です。織型(学業)は亀甲模様の中に梅の花が浮かび上がる雅やかなデザインです。織型(金運)は亀が小判を運んでくる、めでたいモチーフを盛り込んだ賑やかなデザインです。

安産守

安産守

母子共に安らかで穏やかなお産になりますようご祈願したお守です。織型は裏面には安産の象徴である戌があしらわれた、淡いピンクが優しい風合いのデザインです。織型は表面にはかわいらしいイラスト、裏面にはマタニティーマークが刺繍されております。

足腰健康・美脚健康草履型絵馬

足腰健康・美脚健康草履型絵馬

ぞうりの型が特徴的な絵馬です。

こち亀両さん絵馬

こち亀両さん絵馬

亀有の地を題材にした大人気漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』通称“こち亀”の記念絵馬です。必勝、所願成就、開運招福の三種類がございます。

キャプテン翼絵馬

キャプテン翼 大空翼(置絵馬型、丸型)日向小次郎絵馬 南葛SC応援絵馬

大人気サッカー漫画『キャプテン翼』通称“キャプ翼”のキャラクターが描かれた、南葛SC応援絵馬です。丸形は蹴勝(大空翼)、健脚(日向小次郎)の二種類。屋根型は通常の絵馬よりも大きな蹴勝(大空翼)の一種類がございます。

御朱印帳

御朱印帳

亀柄(亀有香取神社)は和の風合いを存分に取り入れた亀が大胆にデザインされた御朱印帳です。脚柄(北向道祖神社)は屈強な脚が坂道を駆け上がる様子がデザインされた御朱印帳です。

おふだ

おふだ

日々の暮らしをささえて下さる神々の恵みに感謝し、ご家庭の神棚などにお祀りいたします。神宮大麻は最も尊い神様、天照大御神様をお祀りする伊勢神宮のお札です。日本全体の氏神、守り神であり、国の安寧をお祈りいたします。香取神社御神札は香取神社の御祭神、経津主大神をお祀りするお札です。地域の氏神、守り神であり、各家庭の平和をお祈りいたします。釜土大神御神札は火を司る荒神様をお祀りするお札です。台所をはじめとした火を使う場所にお祀りし、火災除けをお祈りいたします。

上記、ご紹介以外のおまもり・絵馬・おふだも社頭にて常時頒布しております。

古まもり・古ふだのご返納について

このページのトップへ移動