Loading...

足腰健康・健脚健康守

境内社である北向道祖神のご神徳により、足腰健康・健脚をご祈願しております。【赤】【青】は屈強な脚と間の亀の対比が面白い大胆なデザインです。【紫厳めしい亀がインパクトのあるデザインです。【巾着型(白・紫)】は足の裏のマークがかわいらしい、鈴付きのお守です。【ちりめん】草履の形のランダムなちりめん柄がかわいらしい、鈴付きのデザインです。むすび型の【黒】【青】は足首などに結べる紐型のお守です。マラソン選手などスポーツをされる方が多く受けられます。健康美脚守【赤】【黒ぽっくりの形の健康美脚のお守です。

「何事にも打ち勝つ」必勝・勝守

「何事にも打ち勝つ」という願いを込めたお守です。織型(赤・黄・黒)は真ん中には「勝」の字が豪快にあしらわれています。織型(赤・青)は縦長な剣型のお守です。炎をバックに鋭い刀が光り輝く力強いデザインです。

健康・健康長寿守

日々の健康とご病気の平癒をご祈願しております。【白】【黒】健康祈願のお守です。牡丹と菊の花があしらわれた雅やかなデザインです。【青紐】【赤紐】健康長寿のお守です。万年生きると言われる長寿の象徴、亀がデザインされています。

病気平癒守
病 断ち切り守・厄 断ち切り守
悪・厄・病 封じ守

【病気平癒】は藤色をしたお守です。シンプルな亀甲模様が全面にあしらわれており、自身で持つのはもちろん、どなたにも贈りやすいデザインです。断ち切り守【厄【病はそれぞれ、厄・病を断ち切るお守です。断ち切り守は刀や稲妻のするどい模様が描かれています。【悪役病封じはその名の通り悪・厄・病を封じる御守です。厳めしい真っ赤な亀が特長的です。

厄除守

日々の生活における厄を取り除き、災いなく健やかにお過ごしになれますようご祈願しております。【黒】【白】亀甲模様の中に三つ巴が浮かび上がる力強いデザインです。結び目には亀の根付が取り付けてあります。

開運厄除守

【赤】【青】はシンプルな亀甲柄のデザインです。【カード型】は紐がついておらず、薄いため、お財布などに入れて頂きやすいです。

開運福亀守り・亀さん守

亀有の地にちなんだ亀をモチーフに、運を開き、福を招くようご祈願しております。【巾着型上にすぼまる巾着を亀の甲羅に見立てた、丸いシルエットがかわいらしいお守です。【黄】【緑】甲羅にあしらわれた「福」の字が特徴的なプラスチック製の鈴付きお守です。

こども守

大切なお子様が安全に過ごせるようご祈願しております。【ひよこ丸いシルエットをそのまま鳥に見立てた、つぶらな瞳とあざやかな羽がかわいらしいお守です。【おとこの子】【おんなの子】黄色い学帽をかぶった、元気な子供をイメージしたお守です。

心願成就守(裏面に願い札が入ります)

 

お心の内にある願い事が叶いますようご祈願しております。【黒】【白】裏面にポケットがあり、願い事を書いた札をしまうことができます。

交通安全守

運転やお出かけ、旅行など、日々の交通の安全のお守です。左から、【吸盤・鈴付き】【ヒモ付き】【カード型】の三種類ございます。

金運守・商売繁盛守

金運・商売繁盛を招くようご祈願したお守です。【ヒモ付き】は亀が小判を運んでくる、めでたいモチーフを盛り込んだ賑やかなデザインです。【カード型】(金運招福)は稲荷神社の神使である二対の白狐が向かい合い、金運招福を祈念しています。また、【商売繁盛は狐面が印象的で、スタイリッシュなデザインとなっています。同じく、稲荷神社の神使である狐にあやかり、商売繁盛を祈念しています。

学業守・仕事守

勉学の成果、また仕事の成果がでますようご祈願したお守です。【学業守亀甲模様の中に梅の花が浮かび上がる雅やかなデザインです。【仕事守は白と水色がさわやかで、金の刺繍が華やかな印象のデザインです。どちらも、日々の努力が実り、結果に繋がりますよう、祈念しています。

安産守

母子共に安らかで穏やかなお産になりますようご祈願したお守です。【織型裏面には安産の象徴である戌があしらわれた、淡いピンクが優しい風合いのデザインです。【丸型表面にはかわいらしいイラスト、裏面にはマタニティーマークが刺繍されております。

こち亀両さん絵馬

亀有の地を題材にした大人気漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』通称“こち亀”の記念絵馬です。必勝、所願成就、開運招福の三種類がございます。

御朱印帳

御朱印帳

亀柄(亀有香取神社)は和の風合いを存分に取り入れた亀が大胆にデザインされた御朱印帳です。脚柄(北向道祖神社)は屈強な脚が坂道を駆け上がる様子がデザインされた御朱印帳です。

おふだ

おふだ

日々の暮らしをささえて下さる神々の恵みに感謝し、ご家庭の神棚などにお祀りいたします。神宮大麻は最も尊い神様、天照大御神様をお祀りする伊勢神宮のお札です。日本全体の氏神、守り神であり、国の安寧をお祈りいたします。香取神社御神札は香取神社の御祭神、経津主大神をお祀りするお札です。地域の氏神、守り神であり、各家庭の平和をお祈りいたします。釜土大神御神札は火を司る荒神様をお祀りするお札です。台所をはじめとした火を使う場所にお祀りし、火災除けをお祈りいたします。

上記、ご紹介以外のおまもり・絵馬・おふだも社頭にて常時頒布しております。

古まもり・古ふだのご返納について

このページのトップへ移動