Loading...

早七五三詣のご案内

早七五三詣のご案内

現在、各写真スタジオ様では「七五三の早撮り」が始まっております。

当神社では早撮りの際に、そのままお越し頂き、祈願をお受けいただけます。

混雑も回避でき、お着付けによるお祝い子様の負担軽減にもつながるかと思います。

また、祈願終了後、社殿内、社殿正面にて写真撮影のお手伝いも行っております。

 

七五三は、男の子が三歳と五歳、女の子が三歳と七歳になった際に、

これまでの成長への感謝と今後の成長を祈念し神前に奉告し、皆でお祝いする行事です。

当神社では今まで通り、七五三のご祈願を一年を通して行っております。

ご家族の皆さま、ご親族の皆さまのご都合がよい日をお選びいただき、

皆さまでお祝い子様をお祝いできるよう準備を行っております。
当神社を含め、全国各地の神社では「変わらない祈のために」と題し、この新型コロナウイルス感染症の早期収束を祈念し、

参拝される皆様の生活様式に寄り添う祈願を目指しております。

日程などのお取決めは家族様のご都合に合わせご無理のない日程で、またその気候に合わせた格好でお越し下さい。

 

 

お初穂料 5,000円よりお納め頂きます。

御祈願時間:9:30〜16:30まで(受付は各回30分前からとなります。)

ご注意ください!
平日のみ午後1時、午後1時半の2回は執り行っておりませんのでご注意下さい。
祈願は30分区切りで執り行います。ご希望の回の10分前までに祈願受付窓口にて申込用紙にご記入の上、お申し込みください。

 

平日

9:30回 〜 12:30回(7回)

 

14:00回 〜 16:30回(6回)

 

土日祝日

9:30回 〜 16:30回(15回)

(10月11月の土曜・日曜・祝日の午後1時・午後3時は、七五三・お宮参り以外のご祈願のお時間とさせて頂きます。厄除・安産等その他の願意の方はご予約頂けます)

各回は30分毎に行っております。

お申込方法

予約申込直接、神社窓口にお越しいただくか、お電話にて事前予約の受付をさせていただきます。
10月11月の土曜・日曜・祝日は混乱防止の為、当日窓口受付のみとなりご予約は出来ません。
※受付(ご参列のご家族全員がお揃いでないと受付が出来ません。ご予約されていた場合でも5分前には受付を締め切らせて頂く場合がございます、ご了承ください)

当日受付神社窓口にて受付しております。

※境内駐車場 10月・11月の土・日・祝日利用不可
※待合所(ベンチがございます。数に限りがありますため、譲り合ってお使いください。また、ゴミを放置しないでください)

記念撮影のお手伝い

 

 

 

 

 

 

記念撮影のお手伝い

安産祈願、お宮参り、七五三詣などのお祝いのご家族様は、ご祈願終了後に記念撮影のお手伝いを神職が行います。
小さかったお子様の成長の記録、そして晴れ姿を写真にお納め下さい!
是非ご持参されたカメラやスマホを神社職員にお渡し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授与品のご案内

祈願を受けられたお祝い子様に授与品をお渡ししております。

(千歳飴は10月以降の頒布となり、それまでは神饌を入れております。)

 

 

 

 

 

 

 

*駐車場の対応について*

10月11月の土日祝日は神社内、大変な混雑が予想される為、終日駐車場を閉鎖いたします。

車でお越しの方は、恐れ入りますが、周辺のコインパーキングまたはアリオ亀有の駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。

アリオ亀有の駐車場はスカイコート付近が最寄りとなります。

このページのトップへ移動