Loading...

神社de展示祭のお知らせ

神社de展示祭のお知らせ

 

当神社では毎月一回、「亀有神社マルシェ」を開催し、マルシェにあわせて「神社de献血」を実施しております。

この度、「神社de」新たに神社境内を利用した芸術作品の発表の場として「神社de展示祭」を実施いたします。

【開催日時】令和5年5月6日(土) 10時~16時

当日は「神社de献血」の他に、神楽舞奉納やワークショップ、アーティストの作品の展示等を予定しております。

 

【神社de献血】

これまで通り、献血活動を実施いたします。

血液は長く保存することが出来ず、継続的な支援を必要としております。

時間に余裕がある方は是非ご協力をお願いいたします。

神社de献血について詳しくはコチラをご確認ください。

 

【小沢あきこさん歌謡ショー】

鉄道歌謡や、youtubeでもご活躍され、デビュー30周年を迎えました歌手の小沢あきこさんが、当日神社内で歌謡曲を披露します。

時間等の詳細は後日発表いたします。

 

【アート作品の展示】

浅草にギャラリーを持ち、活動されております「一色商店」様によるアーティストの作品展示を行います。

当日は複数の作家による作品の展示、販売を予定しております。

詳細は一色商店様の各SNSをご確認ください。

一色商店 公式HP Twitter Instagram

 

【葛飾区立郷土と天文の博物館学芸員によるワークショップ】

葛飾区立郷土と天文の博物館の学芸員による境内のお宝ツアー並びに、文化財解説を行います!

地域の文化財の専門家の方から、わかりやすく神社の文化財の解説が聞ける貴重な機会となっております。

・境内お宝ツアー

学芸員が参加者の皆様と一緒に神社境内を散策し、解説いたします。

第1回  受付開始  10:20

         ツアー開始 10:30(終了予定11:15)

第2回 受付開始  11:05

         ツアー開始 11:15(終了予定12:00)

第3回 受付開始  14:50

         ツアー開始 15:00(終了予定15:45)

・ブースガイド

境内設置のテント内にて神社の解説を聞くことが出来ます。

第1回  10:00開始

第2回 11:00開始

第3回 12:00開始

第4回 15:00開始

         

【神楽奉納】

当日は、当神社の巫女、神職による神楽、祭祀舞の奉納を行います。

 

【タイムスケジュール】

 

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

このページのトップへ移動