Loading...

令和元年七夕限定御朱印 並びに 七夕祭のご案内

令和元年七夕限定御朱印 並びに 七夕祭のご案内

【七夕限定御朱印 並びに 七夕祭のご案内】

 

七夕祭は古来から行われている五節句のひとつであり、現在では織姫と彦星の再会に際し、願いごとを書いた短冊をつるす習慣が定着いたしました。

この日の夜には、多くの方が夜空を見上げ、遠く星々に想いを馳せる事でしょう。

当亀有香取神社では、七夕に合わせまして、『七夕御朱印』の限定頒布、ならびに『七夕祭』を斎行いたします。

 

 

《七夕限定御朱印のご案内》

頒布期間:6月22日(土)~7月15日(月)
初穂料:各500円

 

香取神社は、亀有の地にちなみ可愛らしい亀の織姫と彦星が、一年に一度の出会いを楽しんでおります。

道祖神は、深い夜に煌めく天の川をイメージした銀の星に、麗しい織姫と彦星が浮かび上がります。

◎香取神社

 

◎道祖神

 

御朱印・御守を受けられた参拝者様には、七夕祭の短冊をお渡しさせて頂きます。

どうぞ願いを書き綴り、神社境内に設置します笹の小枝にお結びください。

七夕限定御朱印は書置のみのお渡しとなります。予めご了承下さいませ。
※通常の香取神社、道祖神社の御朱印は、7月16日(火)~ 神職が直接記帳いたします。

 

 

《七夕祭のご案内》

七夕祭:7月7日 午後3時斎行
笹設置日:6月22日(土)より

 

皆さまの願いごとが吊るされた笹が、織姫と彦星へ届きますよう、神職がお祓いいたします。

 

短冊の配布:期間中、御守り・絵馬・お札・ご朱印の授与品、祈願をお受けになられた方には無料でお渡し致します。(おみくじは除く)

また、授与所にて一枚100円でも頒布をいたします。
持参された短冊や七夕飾りもご自由にお結び頂けます。(団体や企業様などのイベントで使用した短冊は除く)
※パティスリーラ・ローズ・ジャポネさんでご購入の方にもお渡しをしております。

 

 

ぜひ、ご家族や恋人、お友達ともご一緒にご参拝ください。

皆さまのお参りを心よりお待ちしております。

このページのトップへ移動