Loading...

令和二年七五三詣のご案内

令和二年七五三詣のご案内

令和二年七五三詣のご案内

当神社では全てのご祈願を年中お承りしております。
日程などのお取決めは家族様のご都合に合わせご無理のない日程で、またその気候に合わせた格好でお越し下さい。

お初穂料 5,000円よりお納め頂きます。
ご同伴の方も全員ご一緒に社殿にお入りになれます。

お受付時間:9:30〜16:30まで

ご注意ください!
平日のみ午後1時、午後1時半の2回は執り行っておりませんのでご注意下さい。
祈願は30分区切りで執り行います。ご希望の回の10分前までに祈願受付窓口にて申込用紙にご記入の上、お申し込みください。

新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今年度は以下の対策を実施いたしております。

・一回のご祈願で社殿内にお入りいただける大人の方の人数の制限

一家族様大人4名様までとさせていただいております(お祝い子様のご兄弟の方は人数に関係なくお入りいただけます。)

社殿にお入りいただけない方も、祭典終了後に執り行っております記念撮影サービスにお入りいただけます。

また、神社内にベンチを設置し待合所を設け、適度な距離をとってお待ちいただけるようになっております。

※大人の方の人数制限については10月11月中のみとなっております。

・神社内の消毒、換気の徹底

社殿内は椅子の数を通常より減らし、換気いたします。また、毎祈願ごとに消毒を徹底いたします。

当神社では、7月~9月、12月についても平日休日祝日問わず七五三詣を常時お承りしております、また事前のご予約も賜っております。

10月11月の土日祝日は大変混雑いたしますので、10月11月の平日や夏季(7月~9月)、12月中に七五三詣をお受けいただくとスムーズなご案内が可能です。
引き続き皆様のご参拝をお待ちしております。

平日

9:30回 〜 12:30回(7回)

 

14:00回 〜 16:30回(6回)

土日祝日

10月11月の土曜・日曜・祝日は混乱防止の為、当日受付けのみとなりご予約いただけません。

9:30回 〜 16:30回(15回)

(10月11月の土曜・日曜・祝日の午後1時・午後3時は、七五三・初宮詣以外のご祈願のお時間とさせて頂きます。厄除・安産等その他の願意の方はご予約頂けます)

※11月15日(日曜日)の戌の日は、13:00~16:30の回(8回)に七五三、安産、その他の願意を問わず全ての願意の方の祈願を受付いたします。

 

各回は30分毎に行っております。

 

お申込方法

予約申込直接、神社窓口にお越しいただくか、お電話にて事前予約の受付をさせていただきます。
10月11月の土曜・日曜・祝日は混乱防止の為、当日受付けのみとなりご予約は出来ません。
※受付(ご参列のご家族全員がお揃いでないと受付が出来ません。ご予約されていた場合でも5分前には受付を締め切らせて頂く場合がございます、ご了承ください)

当日受付神社窓口にて受付しております。

※境内駐車場 10月・11月の土・日・祝日利用不可
(お日にちにより他所駐車場をご案内できる場合がございます、お電話にてご相談ください)
※トイレ(境内にざいます、次の方のためにも綺麗にお使いください。また、サニタリーボックスやトイレ内にゴミを放置しないでください)
※待合所(ベンチがございます。数に限りがありますため、譲り合ってお使いください。また、ゴミを放置しないでください)

記念撮影のお手伝い

 

記念撮影のお手伝い

安産祈願、お宮参り、七五三詣などのお祝いのご家族様は、ご祈願終了後に記念撮影のお手伝いを神職が行います。
小さかったお子様の成長の記録、そして晴れ姿を写真にお納め下さい!
是非ご持参されたカメラやスマホを神社職員にお渡し下さい。

 

福みくじガチャガチャのご案内

七五三詣にお申し込みになられましたお祝いのお子様には、「福みくじガチャガチャ」をお楽しみ頂けます。カプセルの中にはこどもみくじが入っております。また、「福」の紙が入っておりますと福当たりとなりまして、福御守をお渡し致します。
※メダルガチャガチャと100円玉ガチャガチャの2種類がございます。

 

 

このページのトップへ移動